幼稚園伝説~そして輝ける未来へ❗~

元幼稚園教諭 ノンフィクション

元幼稚園教諭あんなことやこんなこと

幼稚園(保育園もかもしれない)

それは、小さな王国、小さな大奥、小さな社会

ある意味、社会から隔離された世界かもしれない

みんな~、幼稚園の先生って、何してるか知ってる?

チャラチャチャチャラチャチャ🎵

『遊んでるだけ?』

んなわけね~だろ❗

でも、実際に昔、合コン(あっあれでしょ?今はSNSとかでしょ?合コンとかじゃないんでしょ?)で言われたことがある。

『毎日、遊んでるんでしょ?子ども帰ったら、何してんの?』

ねぇ、政治家の皆さん、費用無償化も悪くないと思う。

だけど、幼稚園も保育園も、激務なんですよ❗

実習生が、実習中に、この仕事は無理だと思うと判断しちゃう子もいるんですよ❗

だけど、果てし無いサービス残業、行くあてのないメンタルヘルス、休み中も束縛、矛盾いろいろ。

幼稚園、保育園の働き方、お給料がどんなものか知ってる?

チャラチャチャチャラチャチャ🎵

『先生達のお給料、私立公立関係なくちゃんと上げて、見直して』

辞めた今だから、いろんなことを振り返られる。

辞めた今だから、好きなことを書ける。

読んでくれた方、とりあえず、気ままに書いてますから。

じゃあ、また~❗